すべらない話オフ会IN静岡VOL.2

11月5日木曜日に
第2回目のすべらない話オフ会IN静岡を開催しました。
今回は7名の方が集まりました。

参加者のみなさんの話はおもしろくて
かなり笑えました。

特に今回初参加のしんちゃんの話には
かなり笑わせていただきました。

みなさんありがとうございました。
次に備えて準備します。

次回は12月を予定してます。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

普通の社会人が喋る勉強会VOL2

本日は「普通の社会人が喋る勉強会VOL2」
「10分で喋る勉強会×交流会」を開催しました。

前回はホワイトボードを使いましたが、
今回はパワーポイントを使ってみました。

実際に喋ってみると、
練習不足を実感しました。

間の取り方や目線、展開の速度など
反省する点がありました。

他の人のしゃべるのも勉強になりました。

アンケートも参考になりました。
次回に活かします。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

静岡駅で朝食会 24

10月7日火曜に、
第24回静岡朝食駅で朝食会を開催しました。
参加者の皆さんありがとうございました。

そのときに次世代の教育についての話が出ました。
私が受けてきた日本の学校教育は
テスト以外にアウトプットのないインプットを
ひたすら続けていることに問題があり、
内容が高度になればなるほど、
やっていることに意味を感じない。

「こんなこと、意味があるのか?」
つまらない勉強とテストよりも
簡単なアウトプットの場として
楽しいゲームにはまる。

悪循環が起きていると思います。
で、これからの学校教育では、
自己啓発と成功法則を徹底的に
やったら良いと思います。

感謝の気持ちが自然に身に付くし、
アウトプットも出来るし、
勉強も楽しくなると思う。

朝食会の話から、そんなことを考えました。
いつも応援ありがとうございます!

朝活 静岡駅で朝食会 榎田要
https://choshokukai.com

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

すべらない話オフ会IN静岡VOL.1

本日、すべらない話
オフ会開催しました。

参加者の皆さん
ありがとうございました。

今回は初だったので、
手探り状態でした。
会場は、シダックスで、
カラオケやらずに
話だけしました。

用意してきたサイコロが
同じ数字ばかり出るのも、
笑えました。

次回は、別のサイコロにします。
本当にすべらないものですね。
想像以上に笑えて、楽しめました。
またやりましょう。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

静岡駅で朝食会 20

静岡駅で朝食会を初めて
今日で20回になりました。
毎回、参加者は8人くらいなので、
延べ参加人数は160人くらいです。

リーピーターの方が多いのですが、
不思議と新しい出会いも起きています。
新規の人が参加してくれたり、
久々に参加してくれる人がいたり、
まだ、会ったことのない組み合わせが、
たくさん残っています。

人の組み合わせで起こる化学反応を
楽しめるように今後も続けます。
参加者の皆様ありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます!

朝活 静岡駅で朝食会 榎田要
https://choshokukai.com

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

普通の社会人が喋る勉強会VOL.1

『普通の社会人が喋る勉強会』の
第一回目無料セミナー×交流会を
開催しました。

開催まで、すこし時間がありましたが、
無事に開催出来てよかったです。

人前で喋ることで、
新たな発見もありました。

今回盛り上がったおかげで、
次回の日程と喋る人も
決まりました。

参加者の皆様ありがとうございました。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

静岡駅で朝食会 11

7月7日火曜日に朝食会に参加しました。
11回目で初のゾロ目の会でした。
ついでに7月7日もゾロ目で、
ダブルでゾロ目の会でした。
2名の方に初参加していただき
とても縁起が良い日でした。

「すぐ満員になってしまうので、
なかなか参加できない」
静岡駅で朝食会はそんなイメージを
もたれているようです。

短い時間にできるだけ全員と
いろんな話ができることを
考えて少人数にしています。

あとは、お店のことを考えて
朝食の時間に大人数で長居して
迷惑をかけてしまうのを防ぐため
というのもあります。

この会は早起きする事以外の
ハードルを下げています。

近場で早起きさえできれば、
お金と時間をあまり掛けずに
参加できる交流会として
今後も続けます。

いつも応援ありがとうございます!

朝活 静岡駅で朝食会 榎田要
https://choshokukai.com

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

静岡駅で朝食会 10

第10回静岡駅で朝食会に参加しました。
今回は直前のキャンセルが続いて、
5名での開催でした。

今回は少人数だったこともあり、
いつもとはすこし話の流れが違って、
いろんな話ができてよかったです。

・ヒーリングの次は何がくるのか?

・「普通の人が喋る会」を「アブノーマル喋る会」に。

・人は17秒しか覚えていられない。

・バカになるにはどうする?

・なんでもない話をためになる話のごとく話す。

・すべらない話について

参加者の皆さんありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます!

朝活 静岡駅で朝食会 榎田要
https://choshokukai.com

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

静岡駅で朝食会 9

静岡駅で朝食会に参加しました。
今回は8名でした。

某常連さんの数字当てがありました。
朝から頭の体操になりました。

途中から大学生も参加してくれました。
社会起業家支援のイベントをやるので、
そのPRで参加してくれました。

in静岡運営ブログ↓
http://d.hatena.ne.jp/shizuoka_ccc/
イベントに300人集めたいということで、
みんなでいろいろな意見を伝えました。

参加者の皆さんありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます!

朝活 静岡駅で朝食会 榎田要
https://choshokukai.com

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

静岡駅で朝食会 8

第8回静岡駅で朝食会に参加しました。
今回は、今まで皆勤賞だった
某常連さんが初のお休みで、
いつもと少し違った雰囲気でした。

「普通の社会人が喋る会」について
話ができました。

早く始めた方が良いという事で、
早速、6月20日に説明会をやります。

いつも応援ありがとうございます!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestPrint this pageEmail this to someone